サプリポケット

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドル&CMニュース! 第119号 2008/12/10発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


芸能界では結婚のニュースがまだ続いてますね。

最近、結婚が報道されたのは、鈴木紗理奈さんと
紺野まひるさん。

鈴木紗理奈さんは、ちょっと前の「グータンヌーボ」に
出演していた時に、同棲していると話していたので、
結婚するのかな?と思ってました。

でも、紺野まひるさんの結婚はちょっとショックです。
好きだったので(笑)。


それでは、「アイドル&CMニュース!」をどうぞ。


────────────────────────────────────


■サプリポケット

ルナYBF「サプリポケット」のCMに、山田優さんが
出演しています。

このCM、髪が黒髪じゃないせいか、めちゃめちゃ
かわいく見えますね。

それにオンエアでは気付かなかったのですが、
サイトでは2バージョンの動画が公開されています。
最後のカットだけが違うようですが・・・。


▽山田優さんのCM動画情報はこちら!
http://www.supplepocket.com/cm/


────────────────────────────────────


■コフレドール

カネボウ「コフレドール」のCMが新しくなりました。

出演しているのは、中谷美紀さん、柴咲コウさん、
北川景子さんの3人。
ちょっぴりセクシーな感じの仕上がりですね。

ちなみに、北川景子さんの公式ブログが最近あることに
気付いて、毎日チェックするようになりました。
意外と長い文章を書いていて、写真も掲載されているので
楽しいです。


▽中谷美紀さん、柴咲コウさん、北川景子さんのCM動画情報はこちら!
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/cm/


────────────────────────────────────


■オーブクチュール

花王 ソフィーナ「オーブクチュール」のCMに、
菅野美穂さん、相武紗季さんが出演しています。

二人ともめちゃめちゃキレイなのですが、
相武紗季さんの化粧だけが何となく不自然な
感じがしてしまいます…。

ちなみにウェブサイトでは、二人のインタビューも
公開中!


▽菅野美穂さん、相武紗季さんのCM動画情報はこちら!
http://www.sofina.co.jp/aube/cm/


────────────────────────────────────


ちょっと一息。


最近、Perfumeつながりで、Aira Mitsukiの曲も
聴くようになりました。

音楽も良いし、本人もカワイイっす。


▼Aira Mitsuki OFFICIAL WEB SITE
http://www.airamitsuki.com/


────────────────────────────────────


■赤い糸×ポッキー

グリコ「赤い糸×ポッキー」のCMに、南沢奈央さん、
桜庭ななみさんが出演しています。

このCMは、ドラマと映画の「赤い糸」とポッキーが
コラボしたもの。
「赤い糸」の原作はケータイ小説。
あの「恋空」と同じくらいに人気があったそうです。

ちなみに、桜庭ななみさんは、ミスマガジン2008の
グランプリを受賞しています。
これからの活躍も楽しみですね。


▽南沢奈央さん、桜庭ななみさんのCM動画情報はこちら!
http://pocky.jp/cm/akaiito/index.html


お菓子つながりでもう一つ。
明治製菓「手作りチョコレシピ」のCMには、木下優樹菜さん、
水沢エレナさんが出演中。
サンタクロースのコスプレがめちゃめちゃカワイイっす。


▽木下優樹菜さん、水沢エレナさんのCM動画情報はこちら!
http://www.choco-recipe.jp/milk/cm/2008christmas/


────────────────────────────────────


■ショートカット

榮倉奈々さんが出演しているハウス「C1000ビタミン
レモン」のCMが新しくなりました(冬とたたかう篇)。

それに、このCMではショートカットになってます。
髪を50センチも切った理由は、映画「余命1ヶ月の
花嫁」に主演するため。

ちなみにこのCM、最初にコートの裾がめくれるので、
ちょっぴりドキっとしました(笑)。


▽榮倉奈々さんのCM動画情報はこちら!
http://www.house-wf.co.jp/cm/0812_vl.htm


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★おまけのCM動画★


▽花王 ビオレ こくリッチメイクオフクリーム REIKAさん出演
http://www.kao.co.jp/biore/cm/index.html


▽第一三共ヘルスケア トランシーノ 圓子まどかさん、中村いつ子さん、
 小宮山ミホさん出演
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/cm/index.html


▽星野リゾート リゾナーレ 大谷英子さん出演
http://www.risonare.com/event/information/cm01.html


▽桐灰化学 あずきのチカラ 澤山薫さん出演
http://www.kiribai.co.jp/cm/


▽アステラス製薬 排尿トラブル改善 三村恭代さん出演
http://www.hainyou.com/w/cm/index.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


(編集後記)
もう12月中旬ですね。
あっというまにクリスマスも年越しも
お正月もやってくるような感じがします。
このメルマガもあと1回発行したら、
その次は来年です!
posted by syuji at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第110号〜

メリーミルクリスマス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドル&CMニュース! 第118号 2008/11/26発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


真木よう子さんが結婚してしまいましたね。
しかも、妊娠中。
相手は26歳の一般男性だとか。

出産後も仕事は続けるそうです。
でも、仕事が激減するという噂も流れています。

せっかく、CMに色々出演するようになったのに、
残念な感じがします。


それでは、「アイドル&CMニュース!」をどうぞ。


────────────────────────────────────


■メリーミルクリスマス

日清食品「カップヌードルミルクシリーズ」のCMに、
今井りかさんが出演しています。

今井りかさんは、モデル・女優として活躍中。
サンケイスポーツ競馬面で「りかりかのキラキラ予想」
というコラムも連載しています。

CMには今回初出演。
大きなクリスマスツリーが印象的ですが、上部は全て
CGで作られているそうです。

もう1ヶ月もすれば、クリスマスですね。


▽今井りかさんのCM動画情報はこちら!
http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/


────────────────────────────────────


■Buono!

ピザーラ「あつあつ北海道ポテトのグラタンピザ」のCMに、
Buono!(ボーノ)の3人が出演しています。

Buono!のメンバーは、鈴木愛理さん、嗣永桃子さん、
夏焼雅さん。
衣装も振り付けもカワイイですね。

ちなみに11/21には、嗣永桃子さんの最新写真集「桃の実」が
発売されました。


▽Buono!のCM動画情報はこちら!
http://www.pizza-la.co.jp/cm/index.html


────────────────────────────────────


■ラブレター

BMG JAPANのコンピレーションアルバム「ラブレター」の
CMに、安めぐみさんが出演しています。

CMではキス顔がアップで映るので、ちょっとドキドキ
してしまいます(笑)。

ちなみにこのアルバムには、小田和正「キラキラ」、
MISIA「Everything」などのラブソングが14曲収録
されています。


▽安めぐみさんのCM動画情報はこちら!
http://www.bmgjapan.com/index.php?mvid=38


────────────────────────────────────


■ナゾトキ

ニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授と最後の時間旅行」の
CMに、堀北真希さんが出演しています。

出演はちょっと短いですが、サイトでは2バージョンのCM動画が
公開されています。

また、ゲームでは堀北真希さんがルーク少年の声も担当しています。
ナゾリーヌの声では小倉優子さんも出演。


▽堀北真希さんのCM動画情報はこちら!
http://www.layton.jp/jikan/pr/


────────────────────────────────────


■CanCam

小学館「CanCam(キャンキャン)」のCMに、
西山茉希さん、徳澤直子さん、安座間美優さんが
出演しています。

「CanCam」では、エビちゃんこと蛯原友里さんが
卒業したばかり。
次はこの3人のモデルさんに注目が集まりそうですね。

ちなみに、新番組「テレキャン」では、このCMが大量に
オンエアされていました。
月1回の放送ですが、きれいなモデルさんが出演している
ので、毎回見てしまいそうです(笑)。


▽西山茉希さん、徳澤直子さん、安座間美優さんの
 CM動画情報はこちら!
http://cancam.tv/content/08cm/index.html
http://cancam.tv/content/08cm_sum/index.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★おまけのCM動画★


▽不二家 スイーツトルテ 宮本りえさん出演
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets-torte/index.html


▽SCE パタポン2 ドンチャカ♪ 早坂美緒さん出演
http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon2/special.html


▽コーワ クリーンラインコーワ三次元マスク 増山加弥乃さん出演
http://hc.kowa.co.jp/3jigen/cm/3jigen.php


▽ちふれ「水を飲む」篇 中村ゆりさん出演
http://www.chifure.co.jp/cf/index.html


▽イオン 羽毛ふとん 乙黒えりさん出演
http://www.aeonretail.jp/gallery/index.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


(編集後記)

Xbox360本体を買いました。
「デッドライジング」にハマってます。
posted by syuji at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第110号〜

マイミーオ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドル&CMニュース! 第117号 2008/11/12発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日、深夜番組を見ていたら、北乃きいさんが
ゲスト出演していました。

ドラマや映画で見る印象とはかなり違って、
めちゃめちゃよく喋っていて、かなり面白かった。

トーク番組にもっと出演して欲しい、と思って
しまいました。


▽北乃きい オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kie-kitano/


それでは、「アイドル&CMニュース!」をどうぞ。


────────────────────────────────────


■一人でボケ&ツッコミ

小林麻央さんが出演しているブラザー「マイミーオ」の
CMが新しくなりました。

このCM、全部で3パターンありますが、どれも一人でボケて
一人でツッコんでいます。
「NEWS ZERO」では絶対に見られない表情でかわいい(笑)。

ウェブではメイキング動画の公開、壁紙やスクリーンセーバーの
ダウンロードもできるようになっています。

ちなみに「なつかしい写真」篇で出ている写真は、実際に
小林麻央さんが3歳の頃に撮影した写真だそうです。


▽小林麻央さんのCM動画情報はこちら!
http://www.brother.co.jp/jp/mymio/special/mao/


────────────────────────────────────


■愛ちゃん・パーティー

花王「エッセンシャル」のCMが新しくなりました。

新しく加わったメンバーは、皆藤愛子さん。
中川翔子さん、しずちゃんと共演しています。

ウェブではメイキングムービー、スペシャルトークの
限定ムービーも公開中。

ここまでメンバーが増えてくると、次は誰が参加するのか
楽しみですね。


▽皆藤愛子さん、中川翔子さんのCM動画情報はこちら!
http://www.kao.co.jp/essential/cm/index.html


────────────────────────────────────


■ルミブロ

トヨタ「カローラ ルミオン」のCMに、熊田曜子さん、
安田美沙子さんが出演しています。

このCMは、カローラ ルミオン、テレビ朝日、アメーバが
コラボしている豪華なクロスメディアCM。
「ブロマーシャル」と呼ばれているそうです。

ウェブでは限定のスペシャルバージョン、記者発表の
動画も公開中。
試乗レポートも写真付きでブログに公開されています。


▽熊田曜子さん、安田美沙子さんのCM動画情報はこちら!
http://www.tv-asahi.co.jp/shinobi-na/


────────────────────────────────────


■メイクがおちにくいマスク

コーワ「メイクがおちにくいマスク」のCMに、
英玲奈さんが出演しています。

最近、英玲奈さんが出演するCMが増えてきましたね。
前から好きだったので、かなりうれしいです。

でも、マスクで顔半分が隠れてしまっているので、
ちょっと残念…。


▽英玲奈さんのCM動画情報はこちら!
http://hc.kowa.co.jp/ochinikui/cm/ochinikui.php


────────────────────────────────────


■ポケットバンク

三洋信販「ポケットバンク」のCMに、
山口美沙さんが出演しています。

CMへの出演は久しぶり。
テレビで見たのも久しぶりでした。

個人的には大好きなので、もっとテレビに
出演して欲しいのですが…。


▽山口美沙さんのCM動画情報はこちら!
http://www.pocketbank-e.com/


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★おまけのCM動画★


▽SCE RESISTANCE 2 稲本弥生さん出演
http://www.jp.playstation.com/psworld/movie/


▽小田急電鉄 新宿テラスシティ 寺田椿さん出演
http://www.odakyu.jp/release/commercial/commercial.html


▽キヤノン デジタルコンパクトカメラ 琴さん、恒岡志乃さん、田邊歩さん、
 小川沙織さん、富永沙織さん、大西麻恵さん、朝川ちあきさん出演
http://web.canon.jp/about/ad/product/conp.html


▽カイゲン 改源 田村愛さん、amakoさん、yurihaさん、貴子さん、
 松島よう子さん出演
http://www.kaigen.tv/contents.html


▽マーベラスエンターテイメント 牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
 清野菜名さん、井手上梓さん、志田友美さん、荻野可鈴さん出演
http://www.bokumono.com/series/kazebaza/movie/index.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


(編集後記)

鈴木亜美さんのニューアルバム「Supreme Show」を
聴きながら書きました。

まだ1回しか聴いていませんが、Perfumeやcapsuleと
比べると、ちょっと大人しい感じがしました。
posted by syuji at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第110号〜

長谷川京子 結婚

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドル&CMニュース! 第116号 2008/10/29発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


前回のリア・ディゾンさんの結婚に続いて、
今度は長谷川京子さんの結婚のニュースが
ありましたね。

芸能界は結婚ラッシュっぽいので、年内に
まだ何件か結婚話が出てきそうです。


それでは、「アイドル&CMニュース!」をどうぞ。


────────────────────────────────────


■計画的なビリヤード

武富士のCMに、内田有紀さんが出演しています。

美人ハスラー役で、優しく諭すお姉さん的存在。
撮影後には、ビリヤードにハマってしまったそうです。

ちなみに、内田有紀さんは現在放送されている
フジテレビの月9ドラマ「イノセント・ラヴ」に出演中。
物語の鍵となりそうな人物を演じています。
2話まで見たけど、めちゃめちゃ先が気になります。


▽内田有紀さんのCM動画情報はこちら!
http://www.takefuji.co.jp/club/cm.html


────────────────────────────────────


■シゲキ的コラボレーション

アサヒ「ジンジャードラフト」のCMに、土屋アンナさんが
出演しています。

「MONKEY MAJIK」とのコラボで、一緒に歌を歌っています。
曲名は「GINGER」。
10/29に発売される土屋アンナさんのニューアルバム
「NUDY SHOW!」にも収録されています。

ちなみにこのアルバム、リリー・フランキーさんや
東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんも賞賛。


▽土屋アンナさんのCM動画情報はこちら!
http://www.asahibeer.co.jp/ginger/


────────────────────────────────────


■リバイタルグラナス

資生堂「リバイタルグラナス」のCMに、マイコさんが
出演しています。

マイコさんは以前、資生堂の企業CM「新しい私になって」に
出演して話題になりました。
製品のCMには初出演ですね。
今後も資生堂のCMにはどんどん出演して欲しい。

ウェブでは、メイキングやアドギャラリーも公開中。


▽マイコさんのCM動画情報はこちら!
http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/


────────────────────────────────────


■鍋焼うどん

キンレイ「鍋焼うどん」のCMに、福田沙紀さんが
出演しています。

ウェブではCM動画の他に、インタビューや記者会見
レポートも公開中。

最近は主演映画「櫻の園」の公開が迫っているので、
色々なテレビ番組で見かけますね。


▽福田沙紀さんのCM動画情報はこちら!
http://www.kinrei.com/f/event/index.html
http://www.nabeyaki30.com/


────────────────────────────────────


■キングダム

エレクトロニック・アーツ「ぼくとシムのまち
キングダム」のCMに、伊藤梨沙子さんが出演
しています。

伊藤梨沙子さんは現在、「おはスタ」の「おはガール」
として活躍中。
今日はCMにも出演している王様と一緒に出演して
宣伝していました。


▽伊藤梨沙子さんのCM動画情報はこちら!
http://boku-sim.jp/kingdom/gallery/movie/index.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★おまけのCM動画★


▽ソニー ウォークマン YUIさん出演
http://www.sony.jp/walkman/ad/index.html


▽リカルデント スマートタイム 沖樹莉亜さん出演
http://www.recaldent-gum.com/cm/index.html


▽ファンケル HTCコラーゲン 熊沢千絵さん出演
http://www.fancl.co.jp/1st_fancl/tvcm/top.html


▽日経ヒューマンリソース 日経就職ナビ2010 藤田智子さん出演
https://job10.nikkei.co.jp/open/camp/kawaru/


▽ニビシしょうゆ 四季のつゆ 中島愛里さん出演
http://www.nibishi.co.jp/Site.data/2004/2005cm-index.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


(編集後記)

SPEEDのニューシングル「あしたの空」が11/12に
発売されることになりました。
今回は完全復活。

また歌番組などで、あの4人が見れると思うと、
うれしいです。
このまま紅白出場まで行って欲しいですね。

▽SPEED Official Web Site
http://www.avexnet.or.jp/speed/index.html
posted by syuji at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第110号〜

リア・ディゾン結婚

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドル&CMニュース! 第115号 2008/10/15発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


リア・ディゾンさんが結婚会見を開きました。
おなかの中には赤ちゃんもいるそうです。

昨日の夜、芸能ニュースをチェックしたら、
一番最初に目に飛び込んできたので、思わず
「ウソー!」と声が出てしまいました。

なにはともあれ、おめでたいニュースでよかった。
でも、イケメンってホントにいいですね(笑)。


それでは、「アイドル&CMニュース!」をどうぞ。


────────────────────────────────────


■お天気お姉さん

ロッテ「キシリトールガム グレープ」のCMに、
皆藤愛子さんが出演しています。

CMでは、めざましテレビと同じくお天気お姉さんを
演じています。

ウェブではCM動画とメイキング、直筆メッセージも
公開中。
かなりすごいことが書かれてますけど(笑)。


▽皆藤愛子さんのCM動画情報はこちら!
http://www.lotte.co.jp/products/brand/xylitol/index.html


────────────────────────────────────


■ハイカラ

タカラトミー「Hi-Kara(ハイカラ)」のCMに、
福田沙紀さん、忽那汐里さん、武井咲さんが出演
しています。

新しいアイドルユニットがデビューしたような感じに
なっていますが、このユニットはCMだけの限定。

歌っている曲は、キャンディーズの「ハートのエースが
出てこない」。
このままデビューしてもいいような感じがしますね。


▽福田沙紀さん、忽那汐里さん、武井咲さんのCM動画情報はこちら!
http://www.takaratomy.co.jp/products/hi-kara/


────────────────────────────────────


■くつなしおり

グリコ「ポッキー」、アエラホーム「クラージュプラス」の
CMに、忽那汐里さんが出演しています。
↑で紹介した「ハイカラ」のCMにも出演中。

ポッキーのCMには以前、新垣結衣さんが出演していて
注目を浴びました。
忽那汐里さんの今後の活躍にも注目ですね。

ちなみに、読み方は「くつな しおり」。
私はつい最近まで「つくな しおり」だと勘違いしてました…。


▽忽那汐里さんのCM動画情報はこちら!
http://pocky.jp/cm/index.html
http://www.aerahome.com/cm/


────────────────────────────────────


■セクシー写真集

堀北真希さんの最新写真集「S」が、10/10に
発売されました。
20歳を記念して撮影されたセクシー写真集。

最初はセクシーになる予定はなかったそうですが、
その場の雰囲気で開放的になってしまったそうです。

最初からセクシー写真集を撮る予定だったら、
一体どんな風になってしまったのか、と心配に
なりました(笑)。

ちなみに堀北真希さんは、新しくロッテ「ノーチェ」の
CMに出演中。


▽堀北真希さんのCM動画情報はこちら!
http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0809noche/index.html


────────────────────────────────────


■おだんごヘア

花王「ケープ スタイルロック」のCMに、
英玲奈さんが出演しています。

お人形さん風の衣装がとてもかわいいですね。
おだんごヘアはちょっと大きすぎて、後ろから
見ると雪だるまみたいになってます(笑)。

ちなみに本人のブログでは、店頭用POPなどが
紹介されています。


▽英玲奈さんのCM動画情報はこちら!
http://www.kao.co.jp/cape/sl/cm/index.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★おまけのCM動画★


▽コーワ コルゲンコーワIB透明カプセル 甘糟記子さん出演
http://hc.kowa.co.jp/colgen/cm/ib_capsule.php


▽セブン銀行 広正裕子さん出演
http://www.sevenbank.co.jp/about/cm/index.html


▽ブルックス さいとうさくらさん出演
http://www.brooks.co.jp/tvcm/08cm1_256.php


▽花王 メンズビオレ スキンケア予報 野波麻帆さん出演
http://www.kao.co.jp/biore/mens/special/index.html


▽ホームズ不動産売買 中古物件講座 黒田有彩さん出演
http://sumai.homes.co.jp/CM/


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


(編集後記)
以前ここに書いた八田亜矢子さんと福田萌さんの
写真集をゲットしました。
二人とも、めちゃめちゃカワイイ。
満足。
posted by syuji at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第110号〜

矢島美容室

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドル&CMニュース! 第114号 2008/10/01発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


10月が始まりましたね。
朝、テレビを見ていたら、新しいCMも何本か
オンエアされていました。

中でも気になったのは、ハウス食品「カレー
マルシェ」のCM。

▽TVCM:カレーマルシェ「カラダに嬉しい」篇
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair081001_02.html


めちゃめちゃキレイな女優さんですが、名前が
分からないので、ハウスに問い合わせてみました。

その結果、韓国女優のチャ・イェリョンさんという
ことが判明。
1985年7月16日生まれ。
身長176cm、体重48kg。
韓国映画「ドレミファソラシド」「悪い恋」などに
出演しているそうです。


それでは、「アイドル&CMニュース!」をどうぞ。


────────────────────────────────────


■矢島美容室

ロッテ「スパッシュ」のCMに、長澤まさみさんが
出演しています。

共演しているのは、古田新太さんと矢島美容室の3人。

矢島美容室は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」から
生まれたユニットで、メンバーはとんねるずの2人とDJ OZMA。

番組を見ていたら「ロッテのCMに曲が決まった」なんて
言っていましたが、かなり早く実現しましたね。

「売れますよ、バーンと!」というセリフがかわいい。


▽長澤まさみさんのCM動画情報はこちら!
http://www.lotte.co.jp/products/brand/spash/cm.html


────────────────────────────────────


■ゆず辛チキン

ケンタッキーフライドチキン「ゆず辛チキン」の
CMに、多部未華子さんが出演しています。

美味しそうに食べるために朝食を抜いて、撮影に望んだ
そうです。
本当に美味しそうに食べてますよね。

私も食べたくなったので、本日「ゆず辛チキン」を食べて
きました。


▽多部未華子さんのCM動画情報はこちら!
http://www.kfc.co.jp/tvcm/cm.html


────────────────────────────────────


■毎朝の3分間

P&G「パンテーン」のCMに、成海璃子さんが
出演しています。

ビューティーケアのCMに出演するのは、これが初。
髪も璃子ちゃんもめちゃめちゃキレイなので、
思わず見惚れてしまいました(笑)。

ちなみに成海璃子さんは、現在公開中の映画
「イキガミ」にも出演中。


▽成海璃子さんのCM動画情報はこちら!
http://www.pantene.jp/kanaeru/cm/index.html


────────────────────────────────────


ちょっと一息。

最近、スピード違反をしている芸能人が増えて
いますね。

インパルスの堤下敦さんは、30キロオーバー。
宝田明さんは、なんと64キロオーバー。

次は誰になるのでしょうか??
(2度あることは3度ある、と言うし。)

みなさんも気を付けてくださいね。


────────────────────────────────────


■ネット限定 紗々京物語

ロッテ「紗々」のキャンペーンサイトで、ネット限定
ムービー「紗々京物語」が公開されています。
主演は堀北真希さん。

2種類の長めの動画で、おしとやかな堀北真希さんと
着物姿の堀北真希さんを堪能できます(笑)。

監督は「夜のピクニック」などの長澤雅彦さん、
曲は熊木杏里さんが担当。


▽堀北真希さんのCM動画情報はこちら!
http://makisasha.com/main.html


────────────────────────────────────


■青か、赤か。

ロッテ「クーリッシュ デザート」のCMに、
松本まりかさんが出演しています。

松本まりかさんは声優もやっているので、
やっぱり声が特徴的でカワイイですね。

CMには約3年ぶりの出演。
これからももっと出て欲しい。


▽松本まりかさんのCM動画情報はこちら!
http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0809coolish/index.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★おまけのCM動画★


▽東京都 TOKYO体操 AKB48出演
http://www.tokyo-exercise.jp/


▽ダノンジャパン ダノンビオ「気分がブルー」篇 近藤未来さん出演
http://www.danone.co.jp/cm/


▽ファミリーマート つゆだくおでん 大久保綾乃さん出演
http://www.family.co.jp/company/familymart/cm_library/index.html


▽富士火災 MUSE(ミューズ) 小林記規子さん出演
http://www.fujikasai.co.jp/corporate/cm.shtml


▽エステー ムシューダ「歯医者」篇 南奈央さん出演
http://www.st-sendenbu.com/cm/


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


(編集後記)
久しぶりにDSのゲームにハマってます。
毎日寝不足気味…。
posted by syuji at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第110号〜

インテグレート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドル&CMニュース! 第113号 2008/09/17発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


9月18日に八田亜矢子さんのファースト写真集、
10月3日には福田萌さんのファースト写真集が
発売されることになりました。

2人ともめちゃめちゃカワイイので、絶対に
入手したいと思います(笑)。


それでは、「アイドル&CMニュース!」をどうぞ。


────────────────────────────────────


■インテグレート

資生堂の新ブランド「INTEGRATE(インテグレート) 」の
CMに、真木よう子さんが出演しています。

ミュージカルのような感じに仕上がっていて、めちゃめちゃ
キレイですね。
それに、真木よう子さんって大人っぽく見えますが、まだ
25歳なんです(ちょっとびっくり)。

ちなみに、石原さとみさんが主演する映画「フライング☆
ラビッツ」にも出演しています。


▽真木よう子さんのCM動画情報はこちら!
http://www.shiseido.co.jp/ie/other/cm.htm


────────────────────────────────────


■ライトオン

ライトオン「BACK NUMBER」のCMに、田中美保さんが
出演しています。

共演しているのは、佐藤隆太さんと、溝端淳平さん。
「non-no」のCMとは違って、クールな感じに仕上がっています。

また、ウェブでは「カタログメイキングムービー」も公開中。
ちょっぴり長めの動画で、大屋夏南さんも出演しています。


▽田中美保さんのCM動画情報はこちら!
http://right-on.co.jp/feature/cm/
http://right-on.co.jp/feature/movie/movie_women.htm


────────────────────────────────────


■25年後の磯野家

オトナグリコ「アーモンドプレミオ / ディアカカオ」の
CMに、宮沢りえさんが出演しています。

このCMは、「サザエさん」一家の25年後の世界が舞台。
宮沢りえさんは、34歳のワカメちゃんを演じています。

他の配役は以下のとおり。

浅野忠信:カツオ(36歳)
瑛太:タラちゃん(28歳)
小栗旬:イクラちゃん(26歳)

ちなみに、タマは三代目になってます(笑)。


▽宮沢りえさんのCM動画情報はこちら!
http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm


────────────────────────────────────


■黄金比 / 差し入れ

蒼井優さんが出演しているキリン「午後の紅茶」の
CMが新しくなりました。

オンエアされているのは、「黄金比」篇と「差し入れ」篇。
「黄金比」のポーズはかわいいのですが、黄金比とは一体
何なのかが良く分かりません…。

「差し入れ」篇は、真夏に窓を閉め切って撮影したので、
室内は約40度にもなり、とても暑かったそうです。


▽蒼井優さんのCM動画情報はこちら!
http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/index7.html
http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/index6.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★おまけのCM動画★


▽明治製菓 マカの元気 森川涼さん出演
http://www.meiji.co.jp/foods/maca/


▽京セラミタ スッキリソリューション 岸田恵美里さん出演
http://stress-free.kyoceramita.co.jp/tvcm/


▽バンダイ ビームサーベル 水月蓉さん出演
http://bandai-hobby.net/beamsaber/movie.html


▽パナソニック どこでもドアホン 小林あずささん出演
http://panasonic.jp/door/gallery/cm/index.html


▽ケンタッキーフライドチキン ケンタッキーへGO 伴杏里さん出演
http://www.kfc.co.jp/tvcm/cm.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


(編集後記)
最近になって初めて「Skype(スカイプ)」で会話をしました。
音声も普通に聞こえるし、タイムラグもありません。
無料で使えるし、とても便利ですね。
posted by syuji at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第110号〜

SPEED再結成

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドル&CMニュース! 第112号 2008/09/03発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「24時間テレビ」で、SPEEDが再結成していましたね。

SPEEDは解散ライブに行ったほど大ファンなので、
めちゃめちゃうれしかった。

年内にはシングルを発売して、紅白出場を狙っている、
という噂も出ています。


それでは、「アイドル&CMニュース!」をどうぞ。


────────────────────────────────────


■杏

9月になってから、モデルの杏さんが出演している
CMが増えていますね。

新しく出演しているジョンソンエンドジョンソン
「ワンデー アキュビュー ディファイン」では、
実際に製品を目に装着して撮影しているそうです。

また、小学館「Oggi(オッジ)」のCMでは、ヨンアさんと共演中。
資生堂「マキアージュ」のCMも新しくなっています。


▽杏さんのCM動画情報はこちら!
http://acuvue.jnj.co.jp/event/cm/cm31.htm
http://cyberoggi.tv/movie/
http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm


────────────────────────────────────


■優グルト

キッコーマン「優グルト」のCMに、山田優さんが
出演しています。

最初のカットを見た時、化粧品か何かのCMかと
思ったのですが、意外にも食品のCMでした。

「優グルト」は大豆を発酵させて作られたヨーグルト
であり、前代未聞なので「はっ酵乳」という表記が
できなかったそうです。
現在は「大豆乳酸発酵食品」として販売中。


▽山田優さんのCM動画情報はこちら!
http://www.kikkoman.co.jp/yu/


────────────────────────────────────


■12年前

明治製菓「ガルボチップス」のCMに、広末涼子さんが
出演しています。

CMでは、ちょっぴりナマイキそうなOL役を演じていますね。

ウェブサイトでは、12年前に広末涼子さんが出演していた
CM動画も公開中。
かなり懐かしいです。


▽広末涼子さんのCM動画情報はこちら!
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/


────────────────────────────────────


ちょっと一息。


本日(9/3)に、エイベックスから超大型新人ユニット
「GIRL NEXT DOOR」がデビューしました。

曲もいいし(初期のELTっぽい)、ヴォーカルの千紗さんも
かわいいですね。
ブレイクしそうな予感…。


▽GIRL NEXT DOOR(ガールネクストドア)
http://girlnextdoor.jp/


────────────────────────────────────


■スープはるさめ

エースコック「スープはるさめ」のCMに、
加藤ローサさんが出演しています。

CMでは、様々なコスチュームでかわいいダンスを披露。
コスプレは、キャビンアテンダント、OL、美容師、保育士の
4種類があります。

曲はアメリカ民謡「茶色の小瓶」にオリジナルの歌詞を
付けたもの。
振り付けはラッキィ池田さんが担当しています。


▽加藤ローサさんのCM動画情報はこちら!
http://harusame.info/cm/index.shtml


────────────────────────────────────


■保湿塾

小林麻央さんが出演しているPOLA(ポーラ)のCMが
新しくなりました。

今回は、「保湿塾へ行こう」篇。
オンエアではこのCMをよく見かけますが、「自然」篇と
「憧れ」篇にもインタビュアーとして出演しています。

撮影では、坂東玉三郎さんに台本なしのぶっつけ本番で
質問をしたそうです。


▽小林麻央さんのCM動画情報はこちら!
http://www.pola.co.jp/cmpage/
http://www.pola.co.jp/cmpage/hoshitsujuku/making.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★おまけのCM動画★

▽ニチイ まなびネット 森脇英理子さん、久保貴美子さん、
 相沢直美さん、猪原えりこさん出演
http://www.e-nichii.net/special/cm/index.html


▽中央酪農会議 牛乳に相談だ。 高橋和希さん、佐達ももこさん、
 橘花梨さん、疋田さつきさん出演
http://www1.gyunyu.com/pc/index.jsp


▽日本和装 無料着物教室 麻生祐未さん出演
http://www.wasou.com/course/ad.html


▽FITS セクシーガール ヘアコロン Mayさん(SweetVacation)出演
http://www.sexy-girl.jp/j/movie/


▽セガトイズ 手のひら水族館 アクアリウム 伊原優さん出演
http://www.segatoys.co.jp/aquarium/index.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


(編集後記)
この前、佐々木希さんの写真集をゲットしました。
やっぱりめちゃめちゃカワイイ。
予想以上のデキ。
posted by syuji at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第110号〜

カワイイはつくれる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドル&CMニュース! 第111号 2008/08/20発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回は紹介したいと思えるCMが少ないので、ちょっと
手短に行きます!


それでは、「アイドル&CMニュース!」をどうぞ。


────────────────────────────────────


■カワイイはつくれる

花王 エッセンシャル「カワイイはつくれる」のメンバーに、
新しくスザンヌさんが仲間入りしました。

「カワイイをつくる.com」は、8月下旬にリニューアルを予定
していますが、新しいCMは既に公開中。

また、「カワ*KiSHiNプロジェクト」もスタートし、東京
ガールズコレクションに出演するモデルなどを篠山紀信さんが
撮影した写真が公開されていくそうです。
楽しみですね。


▽スザンヌさん、中川翔子さんのCM動画情報はこちら!
http://www.kao.co.jp/kawatsuku/


────────────────────────────────────

■爽健美茶 五穀

コカコーラ「爽健美茶 五穀」のCMに、杏さん、佐々木希さんが
出演しています。

CMは北海道で撮影されたそうですが、お茶よりもおにぎりのほうが
美味しそうに見えてしまいます。
お腹が空いているせいでしょうか(笑)。

ちなみに、佐々木希といえば先日、ファースト写真集「nozomi」が
発売されました。
買おうと思っていたのですが、既にネットショップでは売り切れて
しまってますね…。


▽杏さん、佐々木希さんのCM動画情報はこちら!
http://www.sokenbicha.jp/cm/


────────────────────────────────────


■チンタイガー

小林麻央さんが出演している「CHINTAI」のCMが
新しくなりました。

ちょっと懐かしい感じの衣装で、チンタイガーくんと
共演しています。

ウェブでは限定のメイキングムービーも公開中。
「チンタイガーくん」と言う時に、ちょっぴり反応して
しまいます(笑)。


▽小林麻央さんのCM動画情報はこちら!
http://www.chintai.net/cm/


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★おまけのCM動画★


▽マクドナルド ジューシーチキン 赤とうがらし 高橋京子さん出演
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/index.html


▽ソフト99 メガネのシャンプー 恒吉梨絵さん出演
http://www.soft99.co.jp/corporate/movie/megane_cm/


▽三菱フィナンシャルグループ 西秋愛菜さん出演
http://www.smfg.co.jp/special/index.html


▽イチジク製薬 イチジク浣腸 中里綾子さん出演
http://www.ichijiku.co.jp/cm/index.html


▽DIAMアセットマネジメント 浜田麻希さん出演
http://www.diam.co.jp/special/new_diam/cm.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


(編集後記)

「聖☆おにいさん」を読み始めました。
普段はマンガは読まないのだけど、とても読みたくなったので。
読んでいると、あの耳を触ってみたくなります(笑)。
posted by syuji at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第110号〜

口パクアイドル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドル&CMニュース! 第110号 2008/08/06発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「笑っていいとも」を見ていたら、「Peachy’s」という
アイドルグループが出演していました。

メンバーは、南明奈さん、秋山莉奈さん、小阪由佳さんの三人。
世界初の口パクアイドルユニットと自ら言っていました…。

ちなみに、実際の歌は他の人が歌っているそうですが、
まだ公表はできないようです。


▽人気グラドル3人組が口パクCDデビュー!
http://contents.oricon.co.jp/news/music/55122/full/


それでは、「アイドル&CMニュース!」をどうぞ。


────────────────────────────────────


■ヤッターマン×トウシバ

東芝「ヤッターマン×トウシバ」のCMに、
南明奈さんが出演しています。

出演と言っても、アニメキャラと声優としての出演。
ヤッターマンのキャラクター「オモッチャマ」と
共演しています。

また、南明奈さんは、KYORAKU 7代目ミスサプライズにも
選ばれました。
サイトでは「MOVIEインタビュー」が公開されています。


▽南明奈さんのCM動画情報はこちら!
http://www.toshiba-ad.jp/cm/yt0807/
http://www.kyoraku.co.jp/public/news/akina/


────────────────────────────────────


■赤ずきんちゃん

サンスター「Ora2ブレスファイン」のCMに、
大和田美帆さんが出演しています。

大和田美帆さんは、大和田漠さんと岡江久美子さんの娘。
今までは、ドラマや舞台で活躍していましたが、今回初めて
CM出演が決まりました。

赤ずきんちゃん風の衣装がかわいいですね。


▽大和田美帆さんのCM動画情報はこちら!
http://www.ora2.com/cmgallery/cm1.html


────────────────────────────────────


■コインランドリーの女

モバゲータウンのCMに、広末涼子さんが出演しています。

コインランドリーの待ち時間に携帯ゲームで遊んでいて、
熱中してしまう、という設定。

着ているTシャツには「I Love Free」なんて書いてあります(笑)。


▽広末涼子さんのCM動画情報はこちら!
http://www.dena.jp/cm/index.html


────────────────────────────────────


ちょっと一息。


某芸能人専門のレーベルが話題になっていますね。
昨日も深夜の某テレビ番組で特集していました。

第一弾は、三枝実央さん(確定)。
第二弾は、吉野公佳さん(ほぼ確定)。


▽第三弾は、この人のようです。
http://ameblo.jp/ozaki-nana/


まだ決定した訳ではありませんが、うれしいような、
悲しいような、複雑な気持ちです…。


────────────────────────────────────


■ショートカット

「ラ・パルレ」のCMに、押切もえさんが出演しています。

CMでは長い髪をいきなりバッサリと切り落としていますが、
かつらなのでご安心を。

でも、CM発表会のニュースをネットで見たときは、あれ?
という感じてちょっとびっくりしました。

ちなみに、押切もえさんがプロデュースしたアイスクリーム
「旬甘美」は美味しそうですね。


▽押切もえさんのCM動画情報はこちら!
http://www.parler.co.jp/ladys/cm.html


────────────────────────────────────


■山本モナさんは?

カプコン「モンスターハンターポータブル 2nd G」のCMに、
山下リオさん、辺見えみりさんが出演しています。

このCM、最初のバージョンには、山本モナさんも出演して
いました。
でも、現在は新しく撮り直したと思われるバージョンが
オンエアされています。

かなり残念ですが、今後の彼女の動向が気になりますね。


▽山下リオさん、辺見えみりさんのCM動画情報はこちら!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/top.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


★おまけのCM動画★


▽民放TV北京オリンピック 鈴江奈々さん、武内絵美さん、
 大橋未歩さん、平井理央さん、高畑百合子さん出演
http://www.gorin.jp/campaign/


▽味の素 Do You Know umami? 若月さらさん、amakoさん、
 安藤聖さん出演
http://www.ajinomoto.co.jp/umami/


▽バンダイナムコゲームス パンダさん日記 夏目鈴さん出演
http://panda3.namco-ch.net/


▽ピザハット プレミアムソフト 佐藤愛子さん出演
http://www.pizzahut.jp/more/cm_s.php


▽第一三共ヘルスケア トラフル錠 松田百夏さん出演
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/tvcm/cm_traful/index.html


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


(編集後記)

夜中の豪雨と雷の閃光と音で寝不足気味…。
posted by syuji at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第110号〜
×

