しょこたん☆ぶろぐ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイドル&CMニュース! 第25号 2005/08/14発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「アイドル&CMニュース!」発行人のsyujiです。

みなさん、「しょこたん☆ぶろぐ」チェックしてますか?

「しょこたん☆ぶろぐ」は、中川翔子さんが運営している
ブログです。

1日で最高50回も更新されたり、アイドルらしからぬ写真が
アップされたりと
ものすごく、月間300万以上のアクセス数があるほどの人気です。

私も頻繁にチェックしていますが、かなり面白いです。
不覚にも爆笑してしまったこともあります(笑)。

この「しょこたん☆ぶろぐ」ですが、9月中旬に書籍化される
予定になっています。
楳図かずおさんとの対談や、グラビアも収録されるようです。


▽しょこたん☆ぶろぐ
http://yaplog.jp/strawberry2/

▽『しょこたん☆ぶろぐ』 ゴマブックスから書籍化!
http://www.goma-books.com/shocotan/


それでは、「アイドル&CMニュース!」をどうぞ。


────────────────────────────────────

■赤いきつねと緑のたぬき

眞鍋かをりさんがマルちゃん「赤いきつねと緑のたぬき」の
CMに出演しています。

眞鍋かをりさんは、「うまいつゆレディ」として記者会見を
開いている、という設定。
共演者は武田鉄矢さんと、アンタッチャブルの二人です。

また、ブログ「眞鍋かをりのここだけの話」も有名ですが、
このブログも大幅に加筆した上で、書籍化されることが
決定しています。
8/30(火)に発売予定。


▽眞鍋かをりさんのCM動画などの情報は、こちらからどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/syucchi/archives/15069637.html

────────────────────────────────────

■全18パターンもあるCM

長澤まさみさんが、YUKIさんのニューシングル「歓びの種」の
CMに出演しています。

YUKIさんの公式サイトでは、第1弾の「鼓動編」が
8月16日(火)正午まで配信されています。

ちなみに第2弾は、8月16日(火)正午からの配信予定。

このCMは、第18弾まであるそうです。
楽しみですね。


▽長澤まさみさんのCM動画などの情報は、こちらからどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/syucchi/archives/15731536.html

────────────────────────────────────

■「カフェラテ、ど〜ん!」

ブルボン「チョトス」のCMに、岩佐真悠子さんが出演しています。

最後の「カフェラテ、ど〜ん!」が良いですね(笑)。

岩佐真悠子さんは他にも、ロッテ「モナ王」や「DeepLove」
ドラマCMに出演しています。


▽岩佐真悠子さんのCM動画などの情報は、こちらからどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/syucchi/archives/16723783.html

────────────────────────────────────

●デジカメなど豪華プレゼントをゲット♪
デジカメCanon IXY DIGITALやApple iPod shuffleがあたる懸賞を実施中!
今すぐ無料ご応募ください。
[URL] http://go.prjapan.co.jp/get500.php?i=4313_215_7797_
[主催] マグアップ懸賞

────────────────────────────────────

■黒木メイサさんのCM

黒木メイサさんが、NTT DoCoMoのCM「お祝い」篇に
出演しています。

黒木さんは1人暮らしの学生役。
誕生日なのに恋人から連絡もなく待ちぼうけ、
そこへ携帯が鳴り・・・、という設定。

まだ17歳ですが、とても大人っぽい方です。

他にも、コーセー「エスプリーク」や日本トランスオーシャン航空の
CMに出演しています。


▽黒木メイサさんのCM動画などの情報は、こちらからどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/syucchi/archives/17906020.html

────────────────────────────────────

■水野美紀さんのCM

水野美紀さんがソフィーナ「大人の毛穴ケア」のCMに
出演しています。

最初に出てくる女性を伊東美咲さんと見間違えてしまいました。
雰囲気が似ていますが、違いますね・・・。

水野美紀さんは他にも、「アクティブダイエット」などのCMに
出演しています。


▽水野美紀さんのCM動画などの情報は、こちらからどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/syucchi/archives/15155449.html

────────────────────────────────────

■「三ツ矢サイダー」のCMに出演しているのは?

「三ツ矢サイダー」のCMに出演しているのは、
成海璃子(なるみ りこ)さん。

弱冠12歳ですが、ドラマ「瑠璃の島」で主演を務めたり、
映画「妖怪大戦争」に出演したり、と大活躍しています。


▽成海璃子さんのCM動画などの情報は、こちらからどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/syucchi/archives/26711319.html

────────────────────────────────────

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

★おまけのCM動画★

今回のおまけは2つあります!

まず1つ目は、バンプレスト「第3次スーパーロボット大戦」のCM。
加藤夏希さんが浴衣姿で出演しています。

▽スーパーロボット大戦 公式サイト TV-CM
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_alpha3/movie.html


2つ目は、小倉優子さんが出演している「海響館」のCM。
地方CMなので、レア目です!

▽海響館 夏のCM
http://www.kaikyokan.com/cm/index.html

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(編集後記)
メルマガ編集中、近くに雷が落ちたのであわてて
PCの電源を落としました。
posted by syuji at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第20号〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

